ウルトラブック2012最新情報 |

ウルトラブックの本命はこれだ!

ダイナブック ウルトラブック

2012.06.03 Sun

14:21:10

2台目のPCを東芝ダイナブックかiPadかで悩んでいます。 レッツノートを使ってい...
2台目のPCを東芝ダイナブックかiPadかで悩んでいます。 レッツノートを使っているのですが、厚くて持ち運びには不便で、いちいちLANケーブルだとか電源を引っこ抜くのが面倒なので、2台目の購入を検討しております。 タブレットPCなら新しいiPad(WiFiモデル)、ウルトラブックならダイナブックを考えていますが、PCには詳しくないので思い悩んでいます。ちなみに、私は数学を専攻する大学院生です。 想定する利用状況は、 ・マセマティカかRなどで、大学の講義中に関数の計算を行う。 ・Webを通じて配布される講義資料やテキスト(多いとpdfで300頁くらい)をダウンロードし、印刷せずPC上で読む。 ・LaTeX、パワーポイント等で発表資料を作り、印刷したりプロジェクターで映したりする。 ・講義中にWebで調べ物をする。 ・音楽を聞いたり、写真や動画を編集したりはしない。 といった感じです。大学内は無線LANが使えます。 今のレッツノートがかなり古いモデル(4年前、メモリは2GB)なので、あわよくばメインPCとして家でも使える方がいいなーと思っています。それだと、iPadは小さすぎるかなーと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)この利用状況なら、iPadとダイナブック、どちらがお勧めでしょうか。できれば理由も添えていただけると助かります。 (2)ダイナブックは、家でメインPCとして使うとしたら問題はあるか。 ※家で使うときは、音楽を聞いたりDVDを見たりします。一般にウルトラブックには光学ドライブはないようですが、外付けでなんとか出来るのでしょうか。 (3)他にウルトラブックやタブレットPCでお勧め(日本HPや、ソニータブレット等?)がございましたらお願いします。 以上の3点について、PCに詳しい方にご回答をお願いしたいです。 予算は、10万〜12万円以内で考えています。 予算ですが、ダイナブックにしても出来れば10〜12万円程度で済ませたいと思っています。(続きを読む)


ウルトラブック、利幅も存在感も薄い? iPadに対抗
‎2012年5月27日‎
薄くて軽い新分野のパソコン「ウルトラブック」で、国内主要メーカーの新製品が出そろった。人気を集めるアップルの「iPad」に対抗する商品として、持ち運びやすいだけでなくキーボードを備えているため使いやすいとアピールするが、消費者への浸透はこれからだ。(続きを読む)



ダイナブックR631ウルトラブック
ふぉふぉふぉふぉ 買ってしまいました・・・・ タブレットに続き、今度はウルトラノート。 ブランド、東芝のダイナブックです R631 インテルcore i5 メモリー4G 13.3インチ(1366×768) 記録は128GBのSSD つまり ...(続きを読む)



オススメ情報

VAIO ウルトラブック

2012.05.22 Tue

10:22:07

NECやVAIOの未発表モデルに会える『インテル Ultrabook イベント』週アス編集長“宮野”つぶやき会場レポ
‎2012年5月10日‎
NECのウルトラブックーマグネシウムリチウム合金は底面であって、キーボード面はマグネシウムだそうです。 マグネシウムリチウム合金のNECのウルトラブックは電源端子が四角!!!! レノボはU310という未発表ウルトラブックを展示されています! VAIOのウルトラブックは(続きを読む)



ネットブックとウルトラモバイルPCって違うんですか?
ネットブックとウルトラモバイルPCって違うんですか?(続きを読む)



ソニー初のウルトラブック VAIO T11/13 発表、ハイブリッド ...
... モバイルノートパソコンのウルトラブック。Windows版のMacBook Airというとわかりやすいかもしれませんが、今まではASUSとかHPとか海外のメーカーばかりが発売していました。そこでやっとソニーから発表が!正式名は VAIO T シリーズでCore i3-2367M ...(続きを読む)


Lenovo ウルトラブック

2012.05.17 Thu

19:44:56

ウルトラブックの現状にはウルトラがっかり?
... このウルトラブックの第一世代機は昨年秋にAsus、Acer、東芝、およびLenovoからリリースされている。価格帯は1000ドル辺りで、処理能力とバッテリー寿命についてもなかなかにバランスのとれたモデルだった。 ...(続きを読む)


ウルトラブック(Ultrabook)の選び方
‎2012年5月13日‎
ウルトラブック(Ultrabook)は、スマートフォンやタブレットと並ぶ、2012年の要注目ワードである。その名の通り、薄型軽量かつ高性能を追求した、ノートパソコンの新たなスタンダードというべき存在だ。昨年秋以降、HPやレノボ、デルといった海外大手を中心に、第1世代機(続きを読む)



Office 2007 Professionalが入るウルトラモバイルPCを教えてください。価格は安...
Office 2007 Professionalが入るウルトラモバイルPCを教えてください。価格は安いのが嬉しいです。 今、使用しているPCはSonyのVAIO のタイプBなのですが、重くて持ち運びに不便なので、ウルトラモバイルが欲しくなりました。 ですが、製品情報に疎くて、どれがいいのかわかりません。 目的はインターネットが第一ですが、外出時に時間があいたときなど、ちょっと思いついた仕事などもしたいです。 仕事ではPublisherを使うことも多いので、Office のProfessionalを入れたいと思っています。 Office 2007 Professionalが入るモバイルPCで使いやすいのがあれば教えていただきたいのですが。 候補はVAIO タイプPまたはタイプWです。 タイプPは画面が小さすぎるかなーとも思ったりしますが、タイプWはprofessionalが入るかよくわかりません。。。。。 タイプXもいいかなぁ。。。 現在VAIOを使用しているので、VAIOばかり見てしまいますが、ほかのメーカーでもお勧めがあれば教えてください。 他メーカーでも、似たようなスペックで価格が安いものがあれば、そちらにしたいのです。 家庭で使用しているのは富士通です。実はSONYさんより、富士通の丈夫さが気に入っています。 とりとめのない質問で申し訳ないです。アドバイスをください。お願いいたします。 外国に住んでいるので、日本のPCについて相談できる人があまりまわりにいません。。。。。・(続きを読む)



DELL XPS 13 ウルトラブック

2012.05.15 Tue

19:58:12

ノートパソコンについて。 ノートパソコンの購入を検討しています。が、あまりパソ...
ノートパソコンについて。 ノートパソコンの購入を検討しています。が、あまりパソコンに詳しくありません;; 外での空き時間にレポート作りや資料まとめなどとして使いたいので、11〜13イン チがいいのかなと思っています。 使用用途は ・Word、Excel (Microsoft Personalを買えばいいのでしょうか?) ・インターネット ・動画や音楽も使えたらいいなって思っています。 またメモリはどれくらいあった方がいいですか? 予算は特に決めていませんが、安めな方が有り難いです。 自分でも価格.comやドスパラでも探しているのですが、何かオススメなどありましたら教えていただきたいです>< よろしくお願いします。(続きを読む)


Dell、Ubuntu搭載のラップトップPCを開発中
‎2012年5月10日‎
George氏によると、Dellが内部向けに用意したイノベーションインキュベーションファンドを利用して、6ヵ月間のプロジェクトとして立ち上げたという。 SputnikではOSにUbuntuを採用し、ハードにはDell製のXPS 13 Ultrabookを選択している。プロジェクトではすでに成果物(続きを読む)




ウルトラブック ケース

2012.05.11 Fri

09:41:59

Lekue(ルクエ) パスタソースレシピ
価格:¥ 735(税込)
Product Description
野菜や肉、魚などを入れてレンジでチンするだけで、カンタンに調理ができるLekue(ルクエ) スチームケースを使ったレシピ集です! 主菜・副菜・汁物からデザートまで、一度使ったらいろいろな料理にチャレンジしたくなるスチームケースですから、テーマ別にたくさんのアイデアレシピをご用意しています。こちらはスチームケースで作るパスタソースのレシピ集です。スチームケースで調理すると素材の旨みをそのままギュッと味わえます。素材の栄養そのままの美味しさを油を使わずヘルシーに。これはすでにルクエの常識なった今…これならパスタだってローカロリーで美味しくいただけちゃいます!パスタソースとしても、そのままお酒のおつまみに、おかずに…いかがですか?スチームケースでのパスタの茹で方もご紹介します。


「ジョジョリオン」2巻は本日発売、UJにブックカバー付録
‎2012年4月19日‎
荒木飛呂彦「ジョジョリオン」2巻が、本日4月19日に発売された。同じく本日発売のウルトラジャンプ5月号(集英社)には、「ジョジョリオン」の特製ブックカバーが封入されている。イラストは荒木の描き下ろし。 またウルトラジャンプ5月号では「ジョジョの奇妙な冒険」の(続きを読む)



東芝 ウルトラブック dynabook R631
... 東芝のdynabook R631 という非常に薄くて軽いウルトラブックというカテゴリーのPCを購入しました。 ↑こんなソフトケースに入れてます ↑ペンに近い薄さ 薄さはフロント部約8.3mm、最厚部でも約15.9mmで約1.12kgの軽さです。 ...(続きを読む)


desystem2000さん ご回答有難うございました。 私のレベルでは説明を理解できない...
desystem2000さん ご回答有難うございました。 私のレベルでは説明を理解できない下記の部分につきお教えいただけますか? 1)USBホスト、USBアクセサリーは何を指すのですか? HDD側(USB2.0)がホスト、Android側がアクセサリーですか? 両者のプラグの形が異なっていますが、それらをつなぐためのUSBアダプターは市販されてますか? 2)ウルトラブックはどの会社の製品ですか? それはWindowsですか? 3)HDDのサイズは本体の長さから推測できますか?たとえば、HDDのサイズが8x11x2cmなら2.5インチ という具合に。 ちなみに私の元質問中「Excelの使用」の必要度は無視できるほど低いです。.(続きを読む)


QLOOKアクセス解析