ウルトラブック2012最新情報 |

ウルトラブックの本命はこれだ!

ダイナブック ウルトラブック

2012.04.28 Sat

01:39:50

2台目のPCを東芝ダイナブックかiPadかで悩んでいます。 レッツノートを使ってい...
2台目のPCを東芝ダイナブックかiPadかで悩んでいます。 レッツノートを使っているのですが、厚くて持ち運びには不便で、いちいちLANケーブルだとか電源を引っこ抜くのが面倒なので、2台目の購入を検討しております。 タブレットPCなら新しいiPad(WiFiモデル)、ウルトラブックならダイナブックを考えていますが、PCには詳しくないので思い悩んでいます。ちなみに、私は数学を専攻する大学院生です。 想定する利用状況は、 ・マセマティカかRなどで、大学の講義中に関数の計算を行う。 ・Webを通じて配布される講義資料やテキスト(多いとpdfで300頁くらい)をダウンロードし、印刷せずPC上で読む。 ・LaTeX、パワーポイント等で発表資料を作り、印刷したりプロジェクターで映したりする。 ・講義中にWebで調べ物をする。 ・音楽を聞いたり、写真や動画を編集したりはしない。 といった感じです。大学内は無線LANが使えます。 今のレッツノートがかなり古いモデル(4年前、メモリは2GB)なので、あわよくばメインPCとして家でも使える方がいいなーと思っています。それだと、iPadは小さすぎるかなーと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)この利用状況なら、iPadとダイナブック、どちらがお勧めでしょうか。できれば理由も添えていただけると助かります。 (2)ダイナブックは、家でメインPCとして使うとしたら問題はあるか。 ※家で使うときは、音楽を聞いたりDVDを見たりします。一般にウルトラブックには光学ドライブはないようですが、外付けでなんとか出来るのでしょうか。 (3)他にウルトラブックやタブレットPCでお勧め(日本HPや、ソニータブレット等?)がございましたらお願いします。 以上の3点について、PCに詳しい方にご回答をお願いしたいです。 予算は、10万〜12万円以内で考えています。 予算ですが、ダイナブックにしても出来れば10〜12万円程度で済ませたいと思っています。(続きを読む)


ついに登場した“すごい”ウルトラブック「XPS 13」
‎2012年4月23日‎
物欲をそそられるウルトラブックがないと嘆く戸田氏を驚かせたXPS 13の“すごさ”とは!? ウルトラブックが続々と登場しているが、正直に言ってしまうと、物欲をそそられるものはあまりなかった。買う気になるのは東芝の「dynabook R631」くらいのもので、あとは何かしらの(続きを読む)



ダイナブックR631ウルトラブック
ふぉふぉふぉふぉ 買ってしまいました・・・・ タブレットに続き、今度はウルトラノート。 ブランド、東芝のダイナブックです R631 インテルcore i5 メモリー4G 13.3インチ(1366×768) 記録は128GBのSSD つまり ...(続きを読む)



オススメ情報

QLOOKアクセス解析