ウルトラブック2012最新情報 |

ウルトラブックの本命はこれだ!

アスース ウルトラブック

2012.05.05 Sat

17:31:28

ウルトラブック、選ぶ基準は?
... 注目のウルトラブックを比較して、どうやって選べばいいのか検証した。 薄さと軽さは東芝がダントツ! 今回比較したのは、アスーステック・コンピューターの「ASUS ZENBOOK UX31E」(256GBモデル)、東芝の「dynabook R631/28D」 ...(続きを読む)


大学 ウルトラブック 大学に入学が決定して、大学に持って行って使うためにノートP...
大学 ウルトラブック 大学に入学が決定して、大学に持って行って使うためにノートPCを買おうと思っているのですが、持ち運びするために軽いウルトラブックがいいと思いました。 そこでお勧めのウルトラブックはありますか?(続きを読む)


8万円切るウルトラブック 価格競争の引き金にも
‎2012年4月11日‎
ウルトラブックは2011年に東芝、アスース、レノボ・ジャパン、日本エイサーが相次いで発売。2012年に入ってHPも日本での発売に踏み切った。 ウルトラブックは製品の特徴に乏しいといわれながら、メーカー各社はデザイン性、音響など娯楽性に工夫してきた。(続きを読む)




オススメ情報

ウルトラブック

2012.05.05 Sat

03:51:40

Lekue(ルクエ) パスタソースレシピ
価格:¥ 735(税込)
Product Description
野菜や肉、魚などを入れてレンジでチンするだけで、カンタンに調理ができるLekue(ルクエ) スチームケースを使ったレシピ集です! 主菜・副菜・汁物からデザートまで、一度使ったらいろいろな料理にチャレンジしたくなるスチームケースですから、テーマ別にたくさんのアイデアレシピをご用意しています。こちらはスチームケースで作るパスタソースのレシピ集です。スチームケースで調理すると素材の旨みをそのままギュッと味わえます。素材の栄養そのままの美味しさを油を使わずヘルシーに。これはすでにルクエの常識なった今…これならパスタだってローカロリーで美味しくいただけちゃいます!パスタソースとしても、そのままお酒のおつまみに、おかずに…いかがですか?スチームケースでのパスタの茹で方もご紹介します。

ウルトラブックPCは買いでしょうか?ネットブックやネットノートよりも高機能な...
ウルトラブックPCは買いでしょうか?ネットブックやネットノートよりも高機能なようですが。自分が主に利用するのは動画編集なのですが・・・。ゲームはしません。(続きを読む)


ソニー初のウルトラブック VAIO T11/13 発表、ハイブリッド ...
... 提唱する薄くて軽くて高性能なモバイルノートパソコンのウルトラブック。Windows版のMacBook Airというとわかりやすいかもしれませんが ... 最新ニュース メーカー製パソコン ◇ ソニー初のウルトラブック VAIO T11/13 発表、ハイブリッドストレージ搭載 ...(続きを読む)



「Ivy Bridge」搭載ウルトラブック、COMPUTEXにあわせて登場か
‎2012年5月1日‎
Intel「Ivy Bridge」チップのウルトラブック向けの第2波は、COMPUTEXが開催される6月初旬には登場する予定だ、と業界の情報筋がCNETに語った。 IntelとPCメーカーの計画に詳しい情報筋によると、Intelから発表されたばかりのIvy Bridgeプロセッサを搭載した新しいウルトラ(続きを読む)



hp ウルトラブック

2012.04.30 Mon

07:57:28

ウルトラブック勢ぞろい、主力6機種どれを買う
‎2012年4月27日‎
大手パソコンメーカーの「ウルトラブック」が出そろった。ウルトラブックは、米インテルが提唱する薄型・軽量のノートパソコン。3月30日にパソコン世界最大手の米ヒューレット・パッカード(HP)が満を持して主力機種を投入し、メーカー間のシェア争いが加速している。(続きを読む)



DELLのウルトラブックXPStm13プレミアムモデルについて。 スペックは、 CPU :Core...
DELLのウルトラブックXPStm13プレミアムモデルについて。 スペックは、 CPU :Core(tm) i5-2467M プロセッサー OS :Windows 7 SPI 64ビット 正規版 メモリ :4GB HD :256GB SSD 液晶ディスプレイ :13.3インチ なのですが、WEBデザインする為(HPの制作)にfireworksやflashやphotoshopを使いたいと思っています。 どれも重いソフトになるので動作環境を考えてもっと上の方がいいのかな〜とも思って迷っております。 しかし、このスペックでもストレスなくスムーズに使えるのであれば素直に購入したいと思っています。 実際お持ちの方や詳しい方がいらっしゃればアドバイスの方よろしくお願いいたします。(続きを読む)


HPの最新ウルトラブック体験レポ
... 「Love PC, Love HP」 このLoveは、こだわりという意味がこめられているそうです。 さあ、ここからは今日のお題のウルトラブックのレポ。 紹介された中のHP ENVY14-3000 SPECTRE について報告したい。 SPECTRE ・・・・スペクトルって読むそうだ。 ...(続きを読む)



ダイナブック ウルトラブック

2012.04.28 Sat

01:39:50

2台目のPCを東芝ダイナブックかiPadかで悩んでいます。 レッツノートを使ってい...
2台目のPCを東芝ダイナブックかiPadかで悩んでいます。 レッツノートを使っているのですが、厚くて持ち運びには不便で、いちいちLANケーブルだとか電源を引っこ抜くのが面倒なので、2台目の購入を検討しております。 タブレットPCなら新しいiPad(WiFiモデル)、ウルトラブックならダイナブックを考えていますが、PCには詳しくないので思い悩んでいます。ちなみに、私は数学を専攻する大学院生です。 想定する利用状況は、 ・マセマティカかRなどで、大学の講義中に関数の計算を行う。 ・Webを通じて配布される講義資料やテキスト(多いとpdfで300頁くらい)をダウンロードし、印刷せずPC上で読む。 ・LaTeX、パワーポイント等で発表資料を作り、印刷したりプロジェクターで映したりする。 ・講義中にWebで調べ物をする。 ・音楽を聞いたり、写真や動画を編集したりはしない。 といった感じです。大学内は無線LANが使えます。 今のレッツノートがかなり古いモデル(4年前、メモリは2GB)なので、あわよくばメインPCとして家でも使える方がいいなーと思っています。それだと、iPadは小さすぎるかなーと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)この利用状況なら、iPadとダイナブック、どちらがお勧めでしょうか。できれば理由も添えていただけると助かります。 (2)ダイナブックは、家でメインPCとして使うとしたら問題はあるか。 ※家で使うときは、音楽を聞いたりDVDを見たりします。一般にウルトラブックには光学ドライブはないようですが、外付けでなんとか出来るのでしょうか。 (3)他にウルトラブックやタブレットPCでお勧め(日本HPや、ソニータブレット等?)がございましたらお願いします。 以上の3点について、PCに詳しい方にご回答をお願いしたいです。 予算は、10万〜12万円以内で考えています。 予算ですが、ダイナブックにしても出来れば10〜12万円程度で済ませたいと思っています。(続きを読む)


ついに登場した“すごい”ウルトラブック「XPS 13」
‎2012年4月23日‎
物欲をそそられるウルトラブックがないと嘆く戸田氏を驚かせたXPS 13の“すごさ”とは!? ウルトラブックが続々と登場しているが、正直に言ってしまうと、物欲をそそられるものはあまりなかった。買う気になるのは東芝の「dynabook R631」くらいのもので、あとは何かしらの(続きを読む)



ダイナブックR631ウルトラブック
ふぉふぉふぉふぉ 買ってしまいました・・・・ タブレットに続き、今度はウルトラノート。 ブランド、東芝のダイナブックです R631 インテルcore i5 メモリー4G 13.3インチ(1366×768) 記録は128GBのSSD つまり ...(続きを読む)



ウルトラブック タブレット

2012.04.25 Wed

01:32:22

ノートパソコン、ウルトラブック こんにちは 今ノートパソコンかウルトラブックを...
ノートパソコン、ウルトラブック こんにちは 今ノートパソコンかウルトラブックを買おうか迷っています ウルトラブックについては、ノートパソコンとタブレット端末(?)の中間に位置するとニュースでやってたので それくらいの情報しか頭にありませんので簡単に説明してくださったらありがたいです。 ちなみに私は大学生で、片道1時間半の電車の中や大学内でレポート作成するのをメインに考えてます。 また、Webも使いたいのでバッテリー持ちが良いのがいいです。 Macのノートパソコンにも興味があります。 話がまとまってなくてすいません。 ようするに、 安め(6.7万以下くらい)で、質量も動作もある程度軽く、バッテリーの持ちも良いのがあったら教えてください。 お願いします。(続きを読む)


あなたは「ウルトラブック派」か「タブレット派」か?(Syo)
... 今人気を2分している「ウルトラブック」と「タブレット」を中心に考えてみたいと思います。 条件はサクサク感が大切なので、ストレージはSSDを基本として考え今回は「ASUS」の製品で比較してみたいと思います。 ...(続きを読む)



タブレットより断然快適!一度使ったらやめられないUltrabookとDropbox【新スタイル活用術】
‎2012年4月22日‎
iPadやGALAXY Tabなどタブレット端末に注目が集まっているが、実はタブレットより便利なツールにUltrabook(ウルトラブック)がある。 Ultrabookは、タブレットのように薄く、タブレットより素早く起動し、パソコンと同じ機能が使えるガジェットだ。(続きを読む)



QLOOKアクセス解析